背振山系 小爪峠2011/02/07 12:00

2011年2月6日(日) Mさんと小爪峠へ
湯の野ー小爪登山口ー小爪沢ー右俣ー西山の分岐ー縦走路ー小爪峠ー小爪沢ー登山口
積雪1メートル 大雪の小爪沢であった。
ルートをストックで確認しながら登っていったが、積雪のため右俣へルートを間違ってしまった。
西山ルートに出たのでをラッセルして金山の縦走路へ 小爪峠まで4期間30分かかった。
縦走路もトレースはあるものの、脚がすっぽり埋まってしまう。
下りもトレースのない雪道をラッセルしながら、小爪沢に入り登山口へ(2時間)
下りでスノシュー継体の男女2人つれに追いついた。


            小爪沢 この雪の状態はまだ良い方

           西山のルートを金山の縦走路へ
          この後膝上までの雪にラッセルが続く
          ワンゲル先輩Tさんのトレースあり  


           予定より遅れて13時に小爪峠へ 
 
              Tさんのラーメン料理

         今年ほど程雪の多いとしは経験できないであろう  
         T先生に貰った尻皮が雪の上で役にたった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaniyukio.asablo.jp/blog/2011/02/07/5668582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。